蠢く暁の鐘

休日の朝方は気絶しているミモーですよ。

仕事が年度末で大詰めの作業が多く、
休日出勤を避けるがために、平日に重労働。

休日でもそこそこの時間に目は覚めるんですよ。
寝ぼけまなこでTVつけたら「喝だ!」って言ってるし。

ただ、一瞬記憶が飛んだと思うと和田アキ子が出てるしw
3時間程度無駄にしちゃってるなぁという感じです。

ホンマに体力が無くなってきているんだろうなと。
かといって体力づくりをする暇もないし。


さて、QMAも稼働開始から12年ですか。
1末期からなんだかんだで続けているんで、
俺のQMA歴も11年位なわけで。しみじみ。

そのQMAも遂に大幅リニューアルを迎えるようです。



今度は「暁の鐘」だそうです。
しかしトナメ8人制か。随分思い切ったなぁ。
お助け魔法もあるようだし、決勝もタイマンバトルだし、
協力プレーは邪神封印戦みたいになってるし・・・。

まだまだ分からない事だらけの「暁の鐘」ですが、
現行の「天の学舎」が終わるまでもイベントは充実。

早速明日から最後の大会も開催みたいですね。
まあ、どうせ週末しか触れないだろうから、
テキトーに遊ぼうと思います。573位は無理だと思う。
アニゲと理系の穴が大きすぎるのは相変わらずで、
トナメもドラステが精一杯なもんで。
ナイトドラゴンに上がってもすぐ落ちるしorz

あと、金剛邪神ってのは最初の邪神と同じなのではw



クイズはちっとも強くならんのですが、
未訪問店舗訪問は出来る限り続けております。
今週も近場3店舗に足跡を付けてきました。



画像


JR彦根駅の南、サードプラネット彦根店です。
イオンタウン彦根の中にあります。

見た目は案外小ぢんまりしている印象。

画像


画像


2サテで運用されています。店内はそこそこ明るいです。





画像


イオンタウンから8号線を栗東方面へ。
GAME DINO彦根店です。

確か昔は「AM-CUE彦根店」でそれ以来の訪問。
9年と3か月ぶりの訪問ですけど、
運営主体が変わってるので俺の中では新規扱いで。
DINOの前はAS24の彦根店だったとも、記憶しています。

画像


サテは6台。盛り上がっている印象。
Wikiによると録画可能だそうです。



次は兵庫県の西宮へ。彦根とは違う日に訪問しました。



画像


JR西宮駅の近く。ドン・キホーテの3階にある
ナパライというお店です。

ドン・キホーテのゲームコーナーといった趣。

画像


ここは4サテで運営していました。
Wikiによると明け方まで空いている模様です。


今週は3店舗訪問出来ました。
近場はそこそこ行っている印象ですが、
遠くはさすがに現行シリーズではしんどいかも。

とにかく仕事が楽にならないかと祈るばかりです。
祈り続けて、もう12年w

QMAの歴史と俺の激務部署所属歴がイコールなのが、
なんだかとっても運命的なものを感じながら、また来週!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック