さよなら、妖精

すっかり春めいてきた京都からミモーがお送りします。


さて、いよいよ来週の今頃は
QMA「暁の鐘」が稼働中・・・の筈なのですが、
ちっとも新作の情報が出ないんでやんの。

さすがに月曜からは情報が出てくると思うんですが、
水曜に稼働開始なんでしょ??
一体どんなゲームになることやら、期待と不安が半々。


天の学舎の稼働期間は1年と2ヶ月程度でした。
結局1回転生の白金止まりで終了。
正直翡翠邪神封印戦が無ければ転生すら危うかった。

中々ガッツリと遊べる日も減りましたんで、
暁の鐘も微妙なペースで遊ぶような気がします。

トナメの大幅変更はかなり気になるところです。
どうせ勝てないのであまり触らなくなるんだろうけど、
どうやらお助け魔法も使えるようだし、
ゲーム性自体が大幅に変わってしまいそうな予感です。
ガチプレイってのが希薄になる印象。

さらに、個人的に懸念していることといえば・・・、

画像


QMA8と賢者の扉以降に実装された、
店舗限定のアイテムの処遇。

正直、天の学舎でも装着出来たのは奇跡かもしれませんが、
さすがに次はもう無くなってそうな予感です。

特にQMA8でしか獲れなかったブツはなおさら。


さて、ワタクシ的には今日が最終プレーなのですが、
未訪問店舗に足跡を付けて今作はフィニッシュです。
足跡付けもあまり出来なかったなぁ・・・。



画像


第二神明道路玉津IC側の「メガパレス」へ。
ここも遊スペースのチェーン店のようです。

ドンキホーテと同じ建物にあります。

画像


QMAは2階に4サテ。
照明が暗いので、好みの環境でした。


ということで、QMA天の学舎篇は今日でおしまい。.
これといって思い出も無いのですがw
クイズ力測定バトルってありましたねww
そんな程度かもしれません。

画像


コイツともお別れか。
居なけりゃ居ないで寂しいかもしれませんね。



来週の今頃は新作を触って感想を言ってると思いますが、
次回作はゲーセンにおけるクイズゲーの
命運を握っているといっても過言ではありません。

アンサーアンサーが終了した今となって、
「暁の鐘」は非常に重い宿命を背負っているわけで、
クソゲーだったら、クイズゲー自体が終わり。
黒ウィズでもやってね!という状況になってしまい、
クイズ自体がQMAが登場する以前の
ニッチな趣味に逆戻りするような気がしてなりません。

スマホでも素晴らしいのが出来ればいいんですけど、
黒ウィズは個人的に・・・なので、
やっぱりQMAには頑張ってもらいたいのです。




クイズマジックアカデミー ルキア(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
アルター

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クイズマジックアカデミー ルキア(1/8スケールPVC塗装済み完成品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

鳩特急
2015年03月24日 19:20
既にクイズ系は黒ウィズしかやってない私。
いつも、ミモーさんにはぬるすぎるかもと思いながらプレイしてます。

この記事へのトラックバック