VAAAAN!

プロ野球2015シーズンも開幕しましたね。ミモーですよ。

カープは地元開幕カードのヤクルト戦。
無事に2勝1敗で勝ち越し。よかった!!

開幕戦のマエケンは悪いなりにも試合を作ったので、
それほど不安視していませんが、
ジョンソンと黒田が別次元の素晴らしさ!!

しかし打線は相変わらずですなぁ。
チャンスは作るけどタイムリー欠乏症気味だし。
まあ、毎年この時期はこんな感じなので、
勝ちが拾えている分、気分的にはマシですが。

しかし、やっぱり黒田ですよ。
勝ちがついて本人が一番ホッとしているんじゃないでしょうか。



俺も年取って涙腺が緩み気味なのか、
このヒロインも熱いものが込み上げてくるんだよなぁ・・・。

来週も、がんばれカープ!!
以上、今週の日記終わり。


といきたいんですが、QMA新作「暁の鐘」稼働開始・・・。

画像


相変わらずキャラはルキアに固定です。

画像


QMA8以降の店舗限定アイテムは引き続き使用可能。
苦労して遠出した甲斐があったなぁw

しかし、今回のトナメは組を自由に選択出来ることもあり、
実質ライトプレーヤーが廃人レベルと戦うしかない現状。

検定は「お笑い」「少女漫画」の2種類が解放されていますが、
トナメ最上位のドラ組でホイホイ勝てるか、
検定でSSS取り捲らないと昇格が出来ない模様です。

個人的に「お笑い」はイケる口なので、
今のところは昇格に不自由することは無いのですが、
ご新規さんはこのままじゃ完全に離れるかもしれません。

画像


検定も4500以上でプラチナベルが獲得出来ますが、
実際4500点をホイホイ出せるプレーヤーなんて
限られているような気がします。

画像


賢者昇格時でこれぐらいのベルが必要です。
プラチナは置いといても、ゴールドベルでさえ、
トナメならドラ組で優勝しないと貰えない代物ですし、
検定出来なきゃはっきり言って普通の人は詰みます。

結論=今回のQMA、結構不安です。
4月にアップデートがあり、前作までの協力プレーにあたる
「マジックコロシアム」というモードが追加予定ですが、
はっきり言ってこの1ヶ月ですら正念場かもしれません。

画像


前から言ってるように、
トナメを回さないと強くなれないと感じてますが、
開始早々にこの画面ばかり拝む日々・・・。

何クレ遊んだかは忘れましたが、ドラで2勝止まり。
グラスラなんてもってもほか。
決勝行っても殆ど負けてますorz
普通の人なら心折れてますよ。

それでも、行けるとこまでは行ってみようかと思っています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック